人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニセコ周遊バス「ぐるりぬぷり号」
サーバーのメンテナンスが終わっていました。
(まぁ、心配する程ではありませんでしたが)

去年の今頃、バスについての記事を書いていましたが、
今年もバスの記事を書きたいと思います。
(少々、遅れましたが前回の「バス旅行」についてを書きます)

ニセコ周遊バス「ぐるりぬぷり号」_d0075301_18351340.jpg

▲ニセコ周遊バス「ぐるりぬぷり号」


今回乗車したバスは、ニセコ周辺を周遊する
予約不要の定期観光バス「ぐるりぬぷり号」ですが、
数年前まで走っていた「ぐらんぶる・しりべし号」の
後継(・・・と私は思っています)でニセコ管内の「ニセコバス」と
「ぐるりぬぷり号」が当日乗降自由になるというプランです。

私は、バス観光と写真撮影ということで乗車しました。
(その時に撮った写真は後でふぉとコレに載せます)

周遊するルートは、倶知安駅→比羅夫→東山→ニセコ駅前→
ニセコビュープラザ(※5分)→アンヌプリ→昆布温泉郷→湯本温泉郷
→神仙沼→五色温泉郷(※10分)→倶知安駅というように停留所を
循環します。※は休憩・停車時間となります。
(詳しくはパンフレット又はニセコバスのサイトで!)

個人的な感想としては、やはり宿泊覚悟で使えばもう少し長居が
出来たかな?と思いました。

観光目的や温泉旅行目的の方は是非利用してみてはいかがでしょうか?
by mu-tan8 | 2007-07-25 18:38 | イベント情報
<< FileManagerExpr... >>